• サンプルページ
  • 心がキレイだとお金持ちにならない

    Written by あぽーーん on 金曜日, 4月 3rd, 2015 ( Start discussion )

    良くお金持ちの人は、品があって心もキレイだといいますが、心がキレイな人は、相手を思いやるので、出費が多いのです。

    人が何かしたら、御礼をするし、人が困っていたら、施しをするし、人のために動いてしまうのでお金が出てばかりなのです。

    だから心がキレイだといつまで経ってもお金持ちになれないのです。お金もちになる為には、こころを鬼にしてまでも、お金を出さないように、お金を取られないように、お金を奪うように生きて行かないとお金持ちにならないのです。

    はっきり言って、お金に汚いほうがお金持ちになりやすいのです。それはのし上がれるという事なのです。

    産まれ持ってお金持ちに生まれた人は、のし上がらなくても良いのですが、心がキレイだと出費ばかりしてしまうので、お金持ちの位置から落ちてしまうのです。

    下降線を辿る運命となります。お金持ちでも心がキレイな人でない場合は、今までお金持ちだった位置を守る事が出来ます。

    だから、お金持ちなのに、貧乏になったりする人は、自分たちは恵まれているのだから、貧しい人に施しをしてあげようと、キレイな心が、自分たちの首を絞める事になるのです。

    もしくは、お金持ちでもなかった人が儲けて、お金持ちになったからと言って、なりあがりで嬉しくて、かっこつけたくて人に物を買ってあげたり、何か買いあさって出費したり、豪遊をしてしまうと、転落してしまうのです。

    お金持ちをずっと永遠保っていられる人と言うのは、人に施ししないし、いらないものは買わないセコい人なのです。

    心がキレイではなくて、自分の事ばかり考えていたり、お金を出さない事ばかり考えている人なのです。

    即日キャッシングブラックOK

    働いて得たお金とあぶく銭

    Written by あぽーーん on 金曜日, 4月 3rd, 2015 ( Start discussion )

    汗水流して働いたお金と、パチンコやスロット、所謂ギャンブルで得たあぶく銭、呼ばれるものによって懐にしたお金は、重みが違うように感じます。例えば、しっかり働いて稼いだお金ならば、無駄遣いはしないようにと極力節制した生活を人間は送ろうとしますが、あぶく銭で手にしたお金は無駄遣いはもちろんのことで、自分の欲望のままに使おうとしてしまうからです。

    確かに、一概に全ての人がそうとは言い切れませんが、恐らく大半の人は軽い気持ちで使ってしまうことでしょう。それから人の金銭感覚がずれてしまう元になってしまうのです。近年、生活保護の不正受給が問題となってしまうこともありました。一部の、極僅かなギャンブルなどによる不正受給者がいるせいで、本当に生活保護を必要としている方たちが生活保護を受けられない現状にあるのです。それらを改善しない人達は、お金の大切さ、使うべきものの基準や価値観がずれてしまっているのではないかと私は考えます。働いて、手にしたお金で買うものこそ、その人にとっての最上のものであり、そこで初めて買ったものの価値があるのではないかと思います。金は天下の回りものとはよく言いますが、金に目が眩み、人としての道徳を踏み外すようなことはあってはならないと、私は思うのです。

    カードローン審査落ち

    よく使うカードをもっとポイントの増えるカードに変更

    Written by あぽーーん on 火曜日, 3月 17th, 2015 ( Start discussion )

    クレジットカードは数種類もっています。日頃は、使用する場所や用途によって使い分けています。

    その中でも、とくに使用頻度の高いカードがイトーヨーカドーのカードです。週に何回も買い物に行く場所ですので、買い物の度に出すとポイントがたまるのも大きな魅力の一つです。塵も積もれば山となるではありませんが、少しずつのポイントでも、買い物の度にたまっていくので、知らない間にたまっていて驚きます。

    イトーヨーカドーでの買い物には、そのクレジットカードと、あと一枚現金をチャージして使用するカードとの二枚を使い分けていました。それぞれにメリットがあったりしたのですが、何分にも二枚と言うのは面倒だなあと言う思いがありました。

    そんな要望に応えてなのか、セブンカードと言うカードが登場しました。クレジットカードと、現金をチャージするカードが一枚になったのです。二枚持つと言うわずらわしさが無くなり、おまけにポイントの還元率も高いと言うことの様で、私にはうってつけです。店頭で会員募集していたので、色々とお話を聞いてみました。そこで、新しいほうがメリットが有る事がわかりましたので、より便利な方へ切り替える事にしました。早速申し込みをしました。

    カードローン審査甘い

    セクハラで転職活動から一転!自分の天職に出会った

    Written by あぽーーん on 土曜日, 3月 14th, 2015 ( Start discussion )

    1年前の年末、人生初のセクハラに合ってしまいました。

    上司に体を触られた挙句、ホテルに誘われてしまったのです。

    もちろんお断りをしましたが、非常に気まずかったです。

    セクハラに対しての処罰が厳しい現在、自分がこんな目にあうなんて思いもしませんでした。

    最初は誰にも言い出せず、もやもやした気持ちのまま正月休みに入りました。

    正月の晴れ晴れしい気分も味わえず、年明けからどんな顔で出勤すればいいのか悩みました。

    上司にどんな顔で会えばいいのか。

    逆恨みされないだろうか。

    そんな事ばかり頭によぎりました。

    精神的に耐え切れなくなった時に思い付いた事。

    それが「転職」でした。

    そう決めたら何だかスッキリし、事の顛末を人事に正直に話しました。

    その甲斐があり、私は上司と顔を合わす事なく退職できました。

    気持ちを一新し、いざ転職活動。

    ずっと、自分自身が前に出るより、誰かをサポートをしたいと思っていた私。

    その為、営業より営業事務や秘書といった仕事に焦点を絞りました。

    年齢的に内勤での採用は難しいのではと内心、ハラハラもしていました。

    いくつかの会社をピックアップし、まずは受かるか受からないかは考えず応募しました。

    「誰かをサポートしたい」という熱意を履歴書にぶつけました。

    5社応募しましたが、何と全ての会社から書類面接の合格を頂きました。

    やはり、書類は学歴云々より、文字に現れる仕事への情熱を判断されていると感じます。

    そこで、第一希望だった秘書を募集していた会社の面接を受けました。

    秘書といえば、若く美しいといったイメージが先行しがちです。

    30代女性は論外ではないかと諦めてしまう方も多いと思います。

    私自身、友人達から、「事務ならまだしも秘書は難しいのでは」と言われました。

    しかし、セクハラでの怒りも手伝い、「絶対に自分をうまくアピールしてやる」と心が燃え上っていました。

    面接には自分より若い方が何人も来ていました。

    不安もありましたが、「私はセクハラまで受けて、こうやって立ち直ろうと面接に来たんだ。あんた達みたいに若いだけの人間には負けない」と言い聞かせ面接に挑みました。

    年の功か、いざ自分の番になると根性が座り、圧倒的なパフォーマンスを行う事ができました。

    結果は私一人だけ合格。

    その後の役員面接も合格し、無事に転職活動が終了しました。

    今は、セクハラを受けた会社よりも良いお給料を頂いています。

    そして、自分が最初にやりたいと思っていた秘書業務に携わる事もできています。

    セクハラでウジウジしていた毎日が嘘のようです。

    もちろん、セクハラへの怒りは消える事はありません。

    それでも、仕事で充実していると、徐々に怒りを落ち着かせる事ができるようになりました。

    思い切って転職を選んで正解だったと思います。

    セクハラ、パワハラで悩んでいる方、悩む事で解決しないなら転職をオススメします。

    「ああでもない、こうでもない」と悩むより、パッと転職をしてしまった方が自分の時間が無駄にならないと私は思います。

    転職は逃げる事とは違います。

    転職で天職、見つけてみませんか。

    薬剤師 求人

    お金を貯めていくには、コツコツしかない。

    Written by あぽーーん on 木曜日, 3月 12th, 2015 ( Start discussion )

    レシートを貯めて振り返ると良いと思います。

    こんな行動をしたから、お金を使っちゃったとかこんな行動をしたから、お金が浮いたとかが気付けます。

    肝に銘じてるのは、お金を持たない、必要以外は外に出歩かない、お店のある道を通らないに限ります。

    これだけを徹底的にやるととてもつまらない人生になってしまいます。

    楽しくコツコツハッピーに節約して貯金していくのがモットーです。

    なので、程よいルーズさも必要です。

    こんなに買っちゃったけど、まっいっかって思える心のゆとりが大切だなって思ってます。

    あー、こんなに買ってしまって何やってるんだろって思わないようにしてます。

    ダイエットでもお菓子を食べて罪悪感を持つと持たないとで太らないって聞きます。

    それと同じ原理だと思ってます。

    たまには気晴らしにお金を使っても良いのです。

    ご褒美だな、だって頑張ってるもんで丁度良いと思います。

    そんな心にゆとりを持ってお金と付き合って行くのが大事だなって最近、つくつく思ってます。

    アイスが食べたくなったりします。

    そんな時は、買って食べましょう。

    自分に厳しく、自分にも甘くしてあげましょう。

    自分が自分のことを上手くリードしてあげると、自然とお金が貯まっていきます。

    アコム審査緩い

    無くてはならないお金、無くては困るお金

    Written by あぽーーん on 土曜日, 3月 7th, 2015 ( Start discussion )

    生活、いいえ、生きていく為にも必要なのがお金です。

    お金が無ければご飯も食べられませんし、住む場所の確保だって出来ません。着る物だって手に入れられません。

    生きていく上で必要不可欠。マネー。

    こんな事を言うとどれだけお金にがめつい人間なんだと思うことでしょう。こんな私ですが、実はお金には全くと言っていいほど執着が無く、むしろ人の為にバンバン使ってしまうんですよね。

    寄付や募金は当たり前で、つい先日なんて道で寒そうにしているホームレスに「何か温かいものでも食べてね」と数千円を渡してしまうほど。

    イベント事やプレゼントには張り切って使いまくります。

    そんな私は別段お金持ちな訳でもなく収入が多い訳でもありません。いたって普通の中流生活者。お金の大切さや必要さは痛いくらい知っているはずなのに、なぜそんなに執着しないのか?自分でもよくわからないのが実際のところです。

    ただこれだけは自信をもって言えるのですが、お金は使わないと入ってこないという事。

    ガッチリ貯めてる人は減りはせずそれなりに増えていくでしょう。ただし大きな動きは無いのだろうと思います。

    お金を使うという事は=お金の流れを作る仕組みが出来ていると思うんです。

    したがってお金を使う人は減りはしますが入ってくるお金がの方が多く、多く入ってくるからまた使う場所やシーンが増えるというループなのかも?と。

    実際、私の場合お金に一瞬困ったとしても必要なお金以上のお金が必ず舞い込みます。なぜか。

    不思議なものです。お金って。

    カードを強制解約されたのにモビット審査に通った

    お金の有り難みについて

    Written by あぽーーん on 水曜日, 2月 25th, 2015 ( Start discussion )

    お金について、考えさせられた時期があります。子供の頃は、親からのお小遣いで、一ヶ月間、やりくりをしておりました。

    学校の同級生と、みんなで遊びに出掛けるのが、ゆういつの楽しみでしたが、同級生がおしゃれに気を使う人だったため、私も彼女の影響を受けて、洋服を買うのが楽しみでした。

    お小遣いは、月に3000円でした。今考えたら、こんな安い金額で、よくやり繰りをしていただなんて、自分を褒めてあげたいくらいです。

    しかし、当時、同級生とは、学校で毎日、顔を合わせるため、休日にでかけるのなんて、半年に一度程度でした。

    そのため、3000円という、少ない金額でも、私なりに、十分やりくりが出来たわけです。

    社会人になり、毎月、月給という形で給料をいただく様になってからは、お金の有り難みを、忘れてしまっておりました。

    やり繰りというよりは、欲しい物が出てきてお金が足りない場合は、クレジットカードを使い、前借りをしてしまったり、1000円が、私にとっては、100円と同じ感覚になっておりました。

    最近、在宅ワークをするようになり、お金の有り難みについて、かんがえさせれました。

    散りも積もれば山となる、という言葉がありますが、お金も同じです。

    借金返済で何を気を付けるべきか

    ロト7

    Written by あぽーーん on 土曜日, 1月 24th, 2015 ( Start discussion )

    私が金持ちになるとしたら恐らくこれしかない。宝くじです。でも宝くじも結構高いですよね。ジャンボなど10枚買ったら3,000円。会社勤めしているときは100枚とか平気で買いましたが今は10枚も痛い。この頃はもっぱらロト6・ロト7です。同じ番号をずっと買っているので、サイコロを何回も転がせばいつか必ず1の目が出るように私の番号もあたりになるはずです。何時かは当たるのですが生きているうちに、元気なうちに当たってくれないと意味がないですね。

    先日ロト6で第917回から第921回まで連続5回1等が無いという珍しいことがありました。ロト6の場合だと2回連続でキャリーオーバーというのもめったにないのに、5回連続1等が無いというのは私的には初めてですね、知る限り過去には無かったです。毎回キャリーオーバーが積み重なって買い応えがありました。しかしさっぱり当たりませんでした。

    それでもこの間ロト7で4等を当てました。当選金が12,300円。4等というと申し込んだ7つの数字のうち5つが本数字と一致することが必要です。何んと5つ一致したのです。あと2つあっていれば1等億万長者だったわけです。その2つが難しいにしろ、何か勢いがついてきた?暫くは毎回休まず買い続けてみます。

    今から紹介する銀行カードローン審査甘いならブラックなあなたも大丈夫!

    私たち姉妹のお金の教育と育ち方

    Written by あぽーーん on 金曜日, 1月 16th, 2015 ( Start discussion )

    お金に関する成長のし方は、人によって様々だなあと最近思います。 私の妹は、少し前までとても金遣いが荒く、あればあるだけ使っていたのですが、最近ではとても倹約家になって、欲しいものを選んで賢くお金を使っているようです。 私はといえば、妹があればあるだけ使っていたくらいの年齢(小学校後半から中学生くらい)では、とても倹約家で、ほとんどお金を使うことのない生活を送っていましたが、高校生から大学生になってからは、友達と遊ぶことも増えて、自分でも金遣いが荒いなあと感じています。 もともと母はお金に関しては厳し目の教育方針で、月のお小遣いも、周りの友達より少なかったので、それが良かったのかもしれません。私たち姉妹は、対極に見えて、結局よく似ているようです。 妹は一度奔放に使うことを覚えて、それから倹約家になっているので、これから先もうまくやりくりをしていくでしょうし、私はというと、もともとかなりケチなほうなので、この先今よりひどくお金を使うことはないように思います。 昔は妹のことを、心配していましたが、無用な心配だったなあと感じています。 ただ、私としては、同じように育つのであれば、小さなころに妹のように好きなものを好きなように買う時期があっても良かったかなあ…と思ったりもしています。 かわいい筆箱とか、シャーペンとか、今なら買えるけど、もうそんなに欲しくなくなっちゃったもんなあ(笑)
    銀行の審査は甘いからお金を借りられる?
    銀行の審査は甘いからお金を借りる事が出来る?そんな考え方こそが甘いのです!

    http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/

    危急の事態にキャッシングを頼る

    Written by あぽーーん on 火曜日, 12月 30th, 2014 ( Start discussion )

    先日車で出かけようとしたら、突然エンジンがかからなくなりました。ラジオはつくしライトも点灯するのに、エンジンだけがいくら粘ってもうんともすんともいいません。すぐに知り合いの修理屋さんに見てもらったところ、どうやらセルモーターとやらの故障であることが明らかとなりました。

    車はそのまま修理に持っていってもらって、少し一安心。修理にかかる金額を聞いていなかったので、ネットでちょっと調べてみようとパソコンを立ち上げてみて、その検索結果にまた背筋が冷える思いがしました。

    私は今アルバイトでギリギリの生活をしていて、当然貯金もありません。そんなときに何万というお金は。痛いという以上に用意できない出費でした。

    どうしようと焦ってみても、車が直らないことにはアルバイトにもいけず、修理しないで放置しておくということもできません。慌てて私はそのままネットキャッシングというものを検索してみました。

    ネットキャッシングというのは、家にいながらにして借り入れができるシステムのことです。移動手段の無い私には、お金を調達する方法はこれしか思い浮かびませんでしね。

    審査に受からないということだけが心配でしたが、申請は難なく進み、私はなんとか修理費を手に入れることができました。今後はバイトを増やして、しっかりとした返済をしていきたいと考えています。

    こちらをチェック!

    お金は大事ですが借りるときは注意!

    Written by あぽーーん on 日曜日, 12月 28th, 2014 ( Start discussion )

    私は若い頃消費者金融でお金を借りたことがあります。

    まだ二十歳そこそこでしたでしょうか?それも一人暮らしの部屋の一般回線の電話を引くためでした。

    そのためにお金を借りたのですが、返すのにかなり時間がかかった覚えがあります。なぜなら、というと、少し返すと、また借りらてるような仕組みになっているのです。

    カードさえあれはいつでも借りられるし、いつでも返せるという感じなのですね。それを利用していたのでなかなか全額返すということができませんでした。

    そのような仕組みが整っているところが多いみたいです。なので、皆さん全額返す前に利息がつくことが多いのではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

    利息に苦しめられた覚えはあります。でもそれでもたったは少しのお金でも借りたのは借りたのであるからちゃんと返すべきであり、全額返すのに5年ぐらいかかった覚えがあります。

    本当に少額だったのですけれどもね。意外と全額返金が難しいということもあるということが自分の意思の弱さとともに考えずすられました。

    いろいろと物入りなると借りたくなる事解りますが充分気をつけて借りたほうがいいと思います。最初に調べてからのほうがいいと思います。

    アコム審査
    アコムの審査では携帯電話に未収がある時でも審査に落ちない可能性があります。

    http://card-sinsa.co/

    今日の1日についてのお話2

    Written by あぽーーん on 月曜日, 12月 29th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    ドンキで何か買おうかなと思って行ってみました。
    しかし、お財布に二千円しか入ってなくて買えないじゃんと気付きました。
    その二千円というのは、自分が家と図書館の往復でたいして困らないであろうとお財布の中身を敢えて二千円だけにしたのです。
    しかも昨日からです。
    ついてないです。
    しかも、カード類もなるべく持たないようにしてTポイントとローソンのみです。
    ドラッグストアのカードが入ってないのです。
    こんな時に限ってって言う出来事は、本当にこんな時に訪れます。

    Read the rest of this entry »

    今日の一日についてのお話1

    Written by あぽーーん on 日曜日, 11月 30th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    目覚めが良かったです。
    22時くらいに寝ました。
    8時間も寝たら、大分目覚めが良かったです。
    いつもならお昼くらいに眠気が来るのですが、なんとか大丈夫でした。
    ほっと一安心です。
    文章を読むよりも書く方がなんとなく良い感じです。
    集中して取り組めたかなと思います。
    あくまでも昨日の自分と比べてです。
    妊婦さんを見かけるとムカつくとかイライラしたり、悲しくなったりします。
    私は親孝行して無いなっと思うと辛くもなります。
    もう少しで手に入りそうだったと思うと悲しくなります。

    Read the rest of this entry »

    シリアで拘束された日本人について

    Written by あぽーーん on 土曜日, 11月 15th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    連日報道されていますが、シリアで日本人が拘束されたそうです。内戦が激しいシリアへ経験が浅いまま内戦地へ入るのは危険です。
    今年の4月以前にもシリア方面での内戦の様子が民放のテレビで放送されていました。戦場ジャーナリストの渡部陽一さんも、戦争がいかに愚かで危険なことか日本で伝えていたはずです。
    内戦地でいくら仕事があるからと言って自ら出向いて行くのは、殺されても文句は言えません。

    Read the rest of this entry »

    ゲーマーな母に感謝!

    Written by あぽーーん on 日曜日, 10月 12th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    うちの母はゲーマーで、ファミコン・スーパーファミコン・64・セガサターン・プレステ・プレステ2・プレステ3・DS・PSP・Wii?
    我が家では全て母が自ら購入してきます。周りからしたら『羨ましいお母さん!』とよく言われますが。
    そんなにゲームが好きではない娘の目線からすると、不思議な生き物みたいな印象です。
    マリオから始まり。ドラクエやFFは総ナメにしています。私もレベル上げを昔手伝いました。

    Read the rest of this entry »

    最近のコメント

      カテゴリー

      Wordpress theme offered by MyDaysOf.com